誰かの技術置き場
id:fallpoke
mmapでバイト列を分割して目的のデータを取得する改良
お疲れ様です。 昨日mmapを使った共有メモリでのプロセス間データ共有について記事を書いていました。その補足というかちょっとした改良を考えたのでメモ的に残しておきます。 fallpoke-tech.hatenadiary.jp 内容としては、昨日の記事の中で書いた読取側でバイト列から目的のデータを取り出す部分で長さを直接スライスで指…