新しい家族のかたち?

娘達の要望に根負けしてとうとう犬を飼うことになった。ひとり一匹ずつ、計二匹が我が家の家族に加わった。娘達も大喜びだ。さっそく名前をつけようということになった。「お父さん、名前なにがいい?」「いや、お父さんじゃなくて、自分でつけたら?だって自分で面倒みるんだろ?」「えー、でもわからん。思い浮かばん」…