2025年9月8日の皆既月食の撮影成果

昨日未明から明け方にかけて各地で皆既月食が観測されました。関東南部は快晴となり、好条件で楽しんだ天文ファンが多かったようです。 個人的には近場に出掛けて撮影しようかと思ったのですが、本影食の終盤は月の地平高度がかなり低下することから、むしろ自宅ベランダの方が低空の視界が良好な観測地になると判断して22…