【雑学】大学教員の割愛依頼って今後どうなるのか少し考えてみる

割愛のお話はかなりオタッキーです。ただ日本の大学の伝統文化の一つ。筆者も若いころ初めて見た際にはへぇーという感じでした。 ランキング参加中高等教育 はじめに 割愛(依頼)とは、違う大学で働こうとする大学の先生について、採用が内定した大学側から現在勤務中の大学に『この人ください』とお手紙を出すこと。 割…