誕生日の日に喧嘩をしたおばあが初の居宅ヘルパー利用

先日、おばあの92歳の誕生日だった。 朝一番でおめでと~と言うと、機嫌が悪い。 機嫌が悪いのか、照れ隠しなのか、微妙な所なんだろうけど、 口の悪いおばあ、照れ隠しが私には通じない。 おばあ:「90過ぎて、めでたくないわ(怒)デイサービスでも「祝うなよ」って言ったたんや」 以前にでも、 私:「誕生日やから、誰…