「子育て」から「教育」そして「勉強」へ

5年生という学年もだいぶ板についてきました。 集中度は日によってまちまちだし集中しない日の方が多い気もしますが、 少なくとも自ら机に向かうクセだけは身についたと思います。 ただ、ふと思ったのは 中学受験だから当たり前のように思ってしまうけど、勉強漬けの生活だなぁ ということです。 自律的に勉強に取り組ん…