特急北斗はまたも満員 伊達と函館に行ってきた(その3)

(承前) そんなに広い会場でもなかったので、20分ほどで出て、午前11時7分発の道南バス「洞爺湖温泉行き」に乗ることにしました。 往路とおなじ「伊達道の駅・カルチャーセンター前」からです。 企画展「洛中洛外図」は後日あらためて来ることにします。 バスはすいていましたが、このあとの「伊達市役所前」から老人女性が…