高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーと万葉線●2026冬の北陸(5)

(承前) 志貴野中学校前駅から高岡市役所の前を歩いて約10分。藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーは、高岡市美術館の2階にあります。美術館には見向きもせず(すみません…)、階段を上りました。 展示室の入口で流れる映像で藤子・F・不二雄が「ぼくは『のび太』でした」と語る文字を見て、ちょっとうるっと来そうになりました…