ハチマル
id:hachimaru_cerberus
サムライ8 八丸伝 第28話 免許皆伝 達麻 感想④
何でウミガメちゃんが「洋犬」なんだろうかと考えてみたんですが、昔…進駐軍(米軍)が上野で愛犬を呼び寄せる時に”Come Here!!”って言ったのが「カメヤ」と聞こえて、それが「アメ横」に音便した…みたいなマメ知識を聞いたことがありますが、もしかして「カメヤ→洋犬」というダジャレでしょうか?(笑)