「難しいのしかやりたくないんだよね」

次男の名言(迷言)。 学校の算数の宿題を淡々とこなす次男。ぶつぶつ文句を言っています。 「簡単すぎてつまんない。なんでこんなのやらないといけないの?意味ないし」 「もっと難しいのやりたい。難しいのしかやりたくない!」 「(自分でかけ算をつくる問題)全部、×1でいいや」 なんて生意気な(笑) 3年生の算数のド…