どんな時代に自分は生きたかを問うことは不可能か?

72歳は老人か? 私はそんな気はしない。明日の読書会は老い支度を勧める医師のエッセイを取り上げる事になっている。老いていく人生を大いに楽しめという内容だ。ソフォクレスの言葉に「老人ほど人生を愛するもの