原作と違うアニメも好きな異端のオタクと約ネバ二期の話

数年前に私はある小説家のエッセイを読んでいたが、それが誰だったのか、タイトルはなんといったのか覚えていない。 覚えてるのは「好きな小説の映画版を観た後、私はいつも居心地の悪い気持ちになっていた」から始まる一節があったことくらいだ。その後に「だが、◯◯◯の映画版だけは素晴らしくて…」と続くのだが(◯◯◯がな…