ピアノの樹〜自分の力を思い出す〜
id:HiroPiano
二元論から抜ける〜自分でちゃんと選ぶ〜
皆さんこんにちは。今日は二元論のお話しです。 この世は割と二元論でできています。 愛くらいですよね、対立する言葉がないのって。 光と闇、陰と陽、男と女、善と悪。 「不」や「否」「未」がつくのもそうなので幸せと不幸せとか、安心と不安とか、肯定と否定とか、完成と未完成とかいくらでも対立するものは作れちゃう…