子供と向き合う。【チャレンジ一年生】継続?退会?我が家の結論と教材の魅力

3歳からお世話になっている、しまじろう先生!(敬意を表して先生と呼びますっ) 小学校に入学してからは「進研ゼミ小学講座のチャレンジ1年生」として続けてきました。 春から2年生になる超絶マイペース&お勉強苦手な長男に、チャレンジ継続か?退会か? 子供との日々に悩みぬき出した結論と、至った経緯や理由について…