【はち散歩】新緑の神社で出会った、元気ハツラツな皐月(サツキ)名人

初夏の風が心地いい、いつもの散歩コース。 今日は、境内でちょっと素敵な寄り道を。 毎年この時期に行われている「皐月(サツキ)の展示会」です。 いつもは遠目に眺めるだけだったのですが、今年はなんと、栽培者のお父さんに初めてお会いすることができました。 「毎年立派に咲いてて、本当にキレイですね〜(//∇//)\」 …