iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~
id:ichieda
『信仰』静かな狂気を感じる作品
村田 沙耶香 の「信仰」を読んだ。 なんだかこわい本。しばらく読んであの「コンビニ人間」の人と気づいて通りでともおもう。狂気と日常が同居している感じがとても恐ろしい。 興味深いのは、小説と見せかけて突然挿し込まれるエッセイのような文章たち。ジャンルの境界線を軽やかに飛び越えるその構成にも、またぞくりと…