「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側
id:imakokowoikiru
【映画】「スタートレックII カーンの逆襲(Star Trek II: The Wrath of Khan)」(1982年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)
流刑星に追放されていた優生人類のカーンが、エンタープライズのカーク艦長に復習する為に、不毛の星に生命を誕生させる「ジェネシス計画」の装置を奪い攻撃をするが・・・というストーリーです。 テレビシリーズから繋がっている物語で、「スタートレック」らしい展開で楽しめました。 特撮の技術も前作に比べて飛躍的に…