子育てと認知行動療法

今日は長女の耳鼻科受診の日でした。 うちの長女は滲出性中耳炎という病気を繰り返していて、今まで3回も入院手術をしています。 ちょうど去年の今頃はまだ4歳。鼓膜の状態が悪くて外来でティンパノメトリーという検査をしなければいけませんでした。耳にアタッチメントを挿入して、鼓膜に圧力をかけ、鼓膜の張り具合を…