寺社探訪
id:salicat
「親族代表の挨拶」
お葬式の最後に親族の代表者が挨拶をしますが、これはやってみると意外に大変です。自分が喪主で父母のお葬式で挨拶ともなると、感情がコントロールできず舞い上がった状態で挨拶をし、頭の中が真っ白で記憶にも残らないなどということも聞きます。私はお葬式の仕事をしていますので、この「親族代表挨拶」をこれまでに何…