「東日本大震災から14年」

先日仕事をしていると、近くの小学校から「東日本大震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げましょう」というアナウンスが聞こえてきました。その日は3月10日だったので、思わず「明日でしょ?」と思ってしまいました。 すぐに自分の浅はかな考えが恥ずかしくなります。東日本大震災が発生したのは3月11日ですが、震災で亡く…