やれることだけやってみる
id:kaedeya
【ねこ森町】薬降る
陰暦の五月五日午の刻に降る雨には薬効があると言われます。 午の刻というのはお昼の12時ころになりますね。 この雨に濡れると「その一年は病気にかからない」のだそうです。 さらにさらに、この雨水が竹の節に溜まると『神水』になります。 薬を作ったり、薬を溶いて飲んだりすると効果抜群。 万病に効くお薬ができたり…