シクラメン、真夏に開花

真夏のシクラメン 昨年12月、相沢さんのポイント交換でお迎えしたシクラメン。3月まで咲いていました。 シクラメンは暑さに弱いので、花が咲き終わった後、水やりを止めて(強制的に枯らして)、休眠状態で夏越しをさせたほうが良いらしいのです。この前の年も、ポイント交換のシクラメンを育てていて、5月に咲き終わった…