道行く人に甘酒をふるまう美しい尼様。それは将門の妹。

狭い急な坂道の一角に建つ石碑があります。車を止める場所も無い狭い道路なので駐車は出来ませんので休みの日に歩いて見に行きました。何となく心に引っかかるものがあったからですが、見に行って良かった。