うちの藤袴♪

先日、京都御苑の閑院宮邸跡に藤袴を見に行った帰りに 丸太町にあるお花屋さんで、藤袴の苗を見つけてお持ち帰りした。 アサギマダラ自宅誘致計画、^-^; 少し蕾が綻んできた。 藤袴は桜餅の匂いがする。 この匂いで虫を誘っているのかしらね? うちの藤袴には、今のところアサギマダラどころか 他のお客さん(虫)も来ない…