Konifar's ZATSU
id:konifar
役割 → アサインの順に考える
組織体制を考える上で、役割を決めて責務を明確にするやり方をとることがよくある。役職ではなく役割。 そういう時、どうしても今のメンバーのケイパビリティなど "アサイン" を制約条件として考えがち。考える順番を強く意識したほうがいいという話を雑に書いてみる。 考える順番は役割が先、アサインが後。 「やりきれる…