自分なりの意見を持つ

AIとかニンゲンとか関係なく、自分なりの意見を持つ癖をつけたほうがいいと思っているんだけれど、あまり考えがまとまっていないので雑に書き殴ってみる。 何事にも「自分はこうしたい」、「自分はこうすべきだと思う」、「自分ならこうする」といった自分の意見を持っておけという話。自分がオーナーの場合にはより強く具…