よりよい方を選ぶ

「AとBどちらにしましょうか?」、「Cというやり方はどうでしょう?」といった感じで選択肢が提案された時に、「どちらでもいい」ではなく、常によりよい方を考えて選ぶスタンスでいたほうがいいと思っていて、このあたりの話を雑に書いてみる。 何かの方針提案だけではなく、コードレビューでのちょっとしたnits的な指摘…