音楽を聴こう4 〜シガー・ロス〜

シガー・ロスをはじめて聴いたのはいつだったろう。たぶんもう20年ちかく前だ。 日常的に聴かなくなって久しいが―「手もとに音源は10枚まで」運動をつづけているのだ―、このあいだ『INNI』の映画をやっていたので観たのである。やはり衝撃なのである。 シガー・ロスの音楽は、誤解を恐れずにいえばアイスランドのへヴィ・…