くうざん、本を見る
id:kuzan
宵宵の宵
今年も、「イブイブ」という文字列を目にし、どうにも落ち着かない気持ちを抱く。「イブ」の「イブ」だから、「イブイブ」でいいじゃないかと言われそうだが、やはり落ち着かないのだ。 京都の祇園山笠の「宵山」「宵宵山」「宵宵宵山」も、最初は何のことか分からなかった。「宵宵山」などという言い方はいつ頃からあるの…