幼稚園の係決め…絶対やりたくないものになぜか当たる法則

出席する意味が見いだせない…。 何を話すのか分かりませんが、傍聴するだけみたいです。 それなら話す内容を纏めた冊子でも配るか、顔合わせの必要性ありならオンライン会議で良くないか?? もしかしてただの交流会なの?? 幼稚園とはいえ、共働きが多い世の中、保護者引っ張り出して関わらせようとするの、ほんと減らし…