どうでも良いけど・・・
id:LargeKzOh
20220408:ご苦労さん! ”アシモ”(現役引退)
本格的な人型ロボット "アシモ"。 20年以上も前にホンダが開発し披露した世界最高水準の自律歩行+踊りも可能なロボット。 単なるペットとしてでは無く、"人との共生" を目指したロボットとして群を抜く存在だった。 それが数年前から開発研究は停止され、この3月31日をもって本社での展示も終わり、形としてはレンタ…