私たちの生活が苦しくなったと感じるのは消費増税のせい?

こんにちは 昨年10月から消費税が10%に増税されました。 巷では「税金が高くなったので買い物時の負担感が大きい」「庶民に厳しい消費税のせいで生活が苦しくなった」とか言われる方がいらっしゃいます。 私はこの手の言葉をそのまま鵜呑みにできない性格なので、何かエビデンスがないものかと探してみることにしました。…