血小板製剤作製-血小板の塊-

宣言通り、更新しました。 いぇーい。 血小板作製で出現した次の問題、 「血小板の凝集塊が出てくる」 ということです。 凝集…塊…? という感じすよね。 もわもわしたこの塊のことです。 簡単に説明すると、普段は一つ一つ離れてふらふらしている血小板が、なにかの刺激をきっかけにギュとみんな集合してくっついて塊をつ…