マリーゴールドを挿し木に

満開に近いマリーゴールドを挿し木にしました。 このままでも・・・もう少し持つのですが、雨が凄いので背丈が伸びて、強風だと倒れる。 1か月ほど、満開の状態で咲いてくれるありがたいお花。 倒れたら・・・もうほとんどオシマイです。 しかも根本の方の幹はすでに弱り始めてました。 どうせオシマイなら・・・挿し木に…