西鉄現役最古の「オキサイドイエロー」 600形引退へ 貝塚線 | 毎日新聞
西日本鉄道は、福岡市東区と福岡県新宮町を結ぶ貝塚線を走行する「600形」の車両を、2025年度下期から順次廃車にし、甘木線を走る「7050形」の車両を27年度までに導入する。600形は西鉄の現役車両では最も古く、老朽化のため姿を消す。後継車両は乗車定員が減ることから、朝の混雑の状況によっては今後、