【iDeCoと企業DCの違い】退職でiDeCo一本化したリアル体験|林業でも続ける節税資産形成

こんにちは、モリおじです。 前職では企業型DCとiDeCoの両方を活用していました。 ですが、林業へ転職したことで、現在はiDeCoのみで老後資金を積み立てています。 そこで改めて感じたのが、 「会社に制度がある安心感は、かなり大きかった」 ということです。 企業型DCがなくなると、老後資金は基本的に自己管理になりま…