モリおじブログ
id:makota-117
50代の新NISAは森を育てるように|オルカンとS&P500を両方積立する理由
こんにちは、モリおじです。 新NISAが始まり、 「オルカン(全世界株式)とS&P500、結局どっちがいいの?」 という声をよく見かけます。 投資信託の積立を5年以上続けてきた私の結論は、とてもシンプルです。 迷うなら、両方持てばいい 実際に私は現在、iDeCoと新NISAを使いながら、オルカンとS&P500の両方を毎月コツコツ…