映画「銀河鉄道999」(1979)~面妖なものを観てしまった~

ケーブルテレビでやっていたので、なんとな~く録画し、なんとな~く観たのですが……。 ←Prime Video なんというか、面妖なものを観てしまった、というのが最初の感想です。 面妖なんていう、昭和な表現を使いたくなるくらい面妖。 劇場第1作に当たる本作は、細かいエピソードの違いはあるものの、テレビアニメのダイジェス…