25歳の僕の歩み
id:MilleFace
仏教の罪悪観 -仏さまの「ものさし」-
2011, 5, 26 今回は「仏教の罪悪観」と題して、仏教の中で説かれている「罪悪(ざいあく)の観方(みかた)」について書いていこうと思います。 書いていくんですが、その前に、この日記は、仏教の教えや考え方を読み手の方に押し付けるのが目的ではありません。ただ、僕自身が今喜ばせていただいている仏教、僕の場合は浄…