#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜
id:mizominton
【激励】頑張っている人につい癖で『頑張れ』って言ってしまうのをやめたい
突然ですが『頑張れ』って言葉、使ってますか? この言葉って凄い重いと思うし、軽く使われている気がしてるんです。 自分もその1人なのですが・・・。 『頑張る』を調べてみると、 忍耐して、努力しとおす。気張る。 ゆずらず強く主張し通す。 と出てきます。 こうやってみると普段気軽に使っている頑張れって重いなーw …