アッパレじゃ!
id:Mkasimasii-3618
劇団民藝 グレイクリスマス 8年ぶりの東京公演 またまた脳みそバァアアン!
戦後のクリスマスを舞台に、激動の5年間を描いた斎藤憐さんの傑作戯曲。民藝初演から34年。あらたな陣容による新しい舞台化から8年が経ちました。しかしまさに今の時代を映した芝居として、これほど客席へ鈍い光を乱反射させる作品はありません。憲法が、民主主義が、そして世界情勢が揺らぐ今、戦後日本の原点を描く作品…