新品Macにbitcoindを入れて、testnetに繋いでみよう

ひっっっさしぶりの投稿です。まあ寛容に見てください。 最近パソコンをMacに変更しました。(実際は会社から支給されたため。本っっっ当にありがとうございます)長年windowsを触っていた弊害で、悪戦苦闘する場面もありますがなんとかやっております。 さて、Macに変更したので新たにbitcoindを入れ直すのですが、せっか…