中1小4松江塾公式ママブロガー もじみの憂いの篩
id:mojimojiapple
【御座候】白あん派か赤あん派か
みんな大好き御座候 今川焼きとも呼びますし 太鼓焼きとも呼びます。 どっちが正しいんじゃいっ! って思っていたら… j-town.net こんなに呼び方沢山あるなんて… 知らなかった。 うちは母が今川焼きと言い 祖母が太鼓焼きと言うので 両方使います。 身近な人が使う呼び方が 自然と自分の呼び方になっています。 大事な大事…