給食の裏側――本当に子どもの健康を守れているのか?

「安心」だと思っていた給食 「学校給食だから安心」――多くの親はそう信じています。 栄養士が献立を考えているし、国の制度として提供されるものだから大丈夫だろうと。 しかし実際には、コストや制度の影に隠れた「裏側」があり、 親としては不安にならざるを得ない現実があります。 楽しい給食のはずが・・ コストと効…