世の中の観察日記
id:morimariko
「到彼岸(とうひがん)」と「お布施」について。
今年は、本日(9月25日)が、彼岸明けでしたね。 お彼岸は、春分の日と秋分の日を中日として、 それぞれ7日間にわたり行われる日本独自の仏教行事、 ですよね。 ご先祖様を偲んだり、 いつも見守ってくださっていることへの感謝の気持ちを伝えたり、 おはぎをつくってお供えをされた方なども、 いらっしゃったことと存じま…