トンネル内でのラジオが聴けなくなりそうなことについて

トンネル内でのラジオが聴けなくなるとのお話が。 kuruma-news.jp ネクスコ西なのでうちの地域ではないのですが、今後ほかの地域でも同じ感じになるのではと予想しております。 車でラジオを聴く人が減っている感じもしますし、トンネル内で再放送したところで高速道路会社としてなんか得があるかというと別にないでしょう…