発達障害に関する面接授業を受けた結果、発達障害の診断を受けに行こうと思った件

先日、放送大学の面接授業を受講しました。その授業内容は「発達障害の子どもの支援」について。 個人的な実感としてですが、発達障害にスポットが当たったのってここ数年のことですよね。 NHKでも発達障害を扱ったプログラムを放映したり、書店に行けば自閉症スペクトラム障害やADHDに関する本が並んでいたり、教育・医療…