MSHIBATA’s diary
id:MSHIBATA
何年ぶりかの海祭
古くからの友人からのお誘いで垂水駅前の海祭(かっさい)に行きました。友人とも20年ぶりです。 というのも友人は16年もの間、単身赴任で北陸に行っておられ、昨年定年退職されたようです。 仕事の内容を聞いていなかったのですが、教員の卵を育てるという貴重な仕事をされていたことがわかりました。 ある国立大学の名誉教…