そんなに集めて、ほんまに聴いてんの?とならないために。偏り過ぎない音楽の聴き方。

こんばんは。キタダハルキです。 先日?といいつつ正確にはいつなのかわかりませんが… ついに当iTunesの所蔵曲数が50000曲を突破しまして*1。 いやはや、iTunesを導入したのは2008年の夏ですから、17年近くかけてやってきたことになります。途中、新しい音楽を聴かなくなった時期もありましたが、そういうのを乗り越えて……