なこのすけらいふ
id:nakolife
秋咲きタンポポを見つけました
先日連れ合いと奈良県橿原市の今井町へ出かけた際に、道端で「タンポポ」を見かけました。 黄色い花も咲いていますし、綿毛まで。。。 タンポポは春の季語、春を象徴する花のように思ってきました。 調べてみますと、暖かく日当たりのよい場所ならば秋も咲くそうです。 今まで気づきませんでした。 今、我が家のベランダの…